YELL 部活応援プロジェクト [エール]

SHARE

SHARE

UPPERCUTS B

2007年5月~2018年3月、北海道から沖縄まで、編集部がピックアップしたチームを直撃取材!

横浜隼人中学高等学校 女子卓球部

日本一を目標に、常にまわりに感謝し明るく楽しく真剣に仲間と共に活動する、横浜隼人中学高等学校 女子卓球部。今回は部を代表して、キャプテン・三浦萌香さん(高2)、松井 遼さん(高3)、宇田衣里那さん(高3)、佐藤みきさん(高3)、鈴木千佳さん(高3)、谷田恵美さん(高2)、黒坂理帆さん(高2)、林 茜さん(高2)、笹尾明日香さん(高1)に、卓球を始めたきっかけや、横浜隼人中学高等学校 女子卓球部の魅力について、そして今号のテーマである、” 覚悟 “ をうかがいました。

365日ほとんど練習しています

卓球のどんなところにはまりましたか。

一目ぼれです! 初めて卓球を見た瞬間から、気持ちよさそう! と思って始めました。

谷田恵美さん

横浜隼人中学高校 女子卓球部の魅力を教えてください。

365日、ほぼ休み無く活動しているところです。台風などで授業がお休みになっても、台風が去り自宅待機が解除になった瞬間、練習開始の集合がかかります(笑)。

松井 遼さん

ライバルチームや、意識している高校はありますか。

武蔵野高校(東京)です。中学の時、全国選抜の決勝で負けてしまい、高校でも勝ったり負けたりで悔しい思いをしているので、次に対戦した時は、横浜隼人が誇る日本一のベンチワークでチームを盛り上げて必ず勝利します!

黒坂理帆さん

今号のテーマ「覚悟を決めろ!」ですが、部活をやってきた中で覚悟を決めて取り組んだ事はありますか。

じっとしている事が出来ず勉強が少しだけ苦手なので、私にはスピードで動ける卓球しかない! と思って覚悟を決めて日々練習に取り組んでいます。

宇田衣里那さん

今までで一番感動した部活の思い出は。

高3の時の関東大会です。準決勝でライバルの武蔵野高校に逆転勝利した瞬間が一番感動的でした。

佐藤みきさん

部活と勉強を上手に両立しているそうですが、テストなどで良い点数をとるための必勝パターンはありますか。

部活をやっているとどうしても自宅での勉強時間が少なくなるので、集中して授業を受けています。また必勝パターンとしては、移動中に音楽ではなく英単語のCD を聞く事です。

笹尾明日香さん

オフの日は何をしていますか。

韓国とBIGBANG が好きなので、オフの日は韓国ドラマや音楽を聴いています。サムギョプサルが大好きです。

三浦萌香さん

将来の夢はなんですか。

中学校の体育の先生になることです。卓球部の顧問にもなり初心者からでも強くなる選手を育てたいです。

鈴木千佳さん

最後に今後の目標を教えて下さい。

関東選抜で優勝し、3月の全国選抜でも過去最高のベスト8を超える成績を残せるよう練習を積重ねる事が目標です。

林 茜さん

ありがとうございました。今後のさらなる活躍を応援しています!

卓球部 関連の記事
YELL CHANNEL
応援企業
  • heteml
  • heteml
  • heteml
  • heteml