YELL 部活応援プロジェクト [エール]

SHARE

SHARE

NEWS

2019.03.25

県立鎌倉高校 女子バスケ部の魅力!

県立鎌倉高校 女子バスケットボール部です。

まず初めに、このページを見てくれたみなさま、ありがとうございます!!

私たちは、“鎌高女バスっていいね!”をスローガンに、『 県大会出場 』そして、『 1つでも多く勝ち進む 』ために日々練習をしています。

何か気になる事や不安な事、分からない事がありましたら、放課後、昇降口にいる女バスに声をかけてください!!

女バスに入って、心も体も、私たちと一緒に強くなろう!!

 

~ 女バス Q&A ~

 

Q 活動日を教えて下さい。

A  (月) (火) (水) (木) (金) (土・日)
A週 OFF 体  体  ト  体  練習or練習試合
B週 OFF ト  体  ト  体  練習or練習試合
(体:体育館練習 / ト:ウエイトトレーニング)

 

Q 年間のスケジュールを教えて下さい。

A 4月:【 関東大会予選 】 ← 入学してすぐにあるので、入部届を入学直後に出せばユニフォームを着て出場のチャンスがあります!

5月:【 インターハイ予選 】 ← 3年生にとって今までの全てを出し切る最後の大会になります。2年数カ月の努力はこの日のために!

7月:【 湘南地区大会 】 ← 3年生が抜け、1、2年生の新チームとしての初めての大会です。私達は昨年この大会でブロック優勝しました!

11月:【 新人戦 】 ← 新チームの最初で最大の県大会出場のビックチャンス! 夏休みから、ずっとこの大会に向けて練習をします。

1月~2月:【 湘南地区大会 】 ← 春に向けてチームの仕上げ、強化の為の大会です。

 

Q 勉強との両立はできるのでしょうか?

A 部活が忙しいと、勉強する時間が少ないように思うかもしれませんが、部活があることで時間の使い方が上手になります。通学時間など、スキマ時間を上手に使えば「部活のせいで勉強ができない」ということは、まずありません。
部活を頑張っている人こそ、成績も良い結果が出ます!

 

Q 顧問の先生が厳しいと聞いたのですが。

A 勝ちたいチームは、どんな学校の何部であっても先生は厳しいものです。
でも大丈夫。どんな時も私たちがついています。心配することは一つもありません。そして、「私たちに全力を注いでくださる先生に、勝って恩返しをしよう!」という思いも、女バスが頑張る理由の一つです。

 

Q 初心者でも大丈夫でしょうか。

A 初心者・経験者関係無く大歓迎です。
私達が全力でサポートするので、一緒に頑張りましょう!



「 県立鎌倉高校 女子バスケ部 新入生勧誘スタート! 」の記事はこちら → http://5yell.jp/800035008/

YELL CHANNEL
応援企業
  • heteml
  • heteml
  • heteml
  • heteml